

おきりこみ

おきりこみとは、
埼玉県北部や群馬県の郷土料理だそうです。

先月伊香保へ行く途中に立ち寄ったお店

img20141222_003428.jpg
貴美庵

img20141231_020840.jpg
メインのおきりこみが出てくるまでの前菜
根菜やお豆たち…薄味でとってもヘルシー

img20141222_003405.jpg
ワタシはきのこのおきりこみ

img20141222_003341.jpg
とーちゃんは味噌味のおきりこみ

おきりこみも薄味でほっこり、身体が温まりました。
食後は酵素ジュースを初めていただき、
チョーヘルシー
寒い冬はこんなのをいつも食べたいな~
また行きたい!おすすめです!!


多忙な1年も終り…
来年も年明けから忙しくなりそうです。

お仕事から解放されて
のんびりした生活に憧れるな~


皆さまよいお年を…

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

メリークリスマス!

1日早いが…
明日は仕事で時間が無いのでお家でパーチー


img20141223_233036.png


img20141223_233107.jpg

さっさとケーキも食べちゃった~
食べすぎだな、こりゃ

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

幸のとりバル

土曜日はとーちゃんと鴻巣の街バルに行ってきました。
このイベントは、事前にチケットを買って(4枚つづり)
半券1枚でお店のイベント限定メニューを提供されるというスタイルです。

お目当てのお店はすでに混んでいて入れず、
予定外のお店になってしまいました。


img20141116_235822.jpg

まず1軒目、
こちらもかなり混んでいてギリギリ入れたし、
イベントメニューもギリギリでした。
img20141116_235938.jpg
やきとり助六

img20141116_235853.jpg
やきとり6本に飲み物
当然のことながら、
やきとりは焼くのに時間がかかるので、
飲み物はおかわりし、待つために枝豆を注文したので、
チケットだけではおさまらず…
お店の人もてんてこまいで大変そう。
まぁ普通に美味しかったので、今度行っても良いかな~と思いました。

2軒目はやっつけ的な感じで~
もう通りすがりな感じで入った店。
img20141116_235913.jpg
まぐろの中落ちorもつ煮プラス飲み物(二人分)
煮込みは美味しかった。
店内もそこそこ混んでいたけど、
かなり清潔感に欠けます。
あえて店名は書きませんが、たぶんもう行かないでしょう。

次回街バルに行くならば、
昼間か夕方早い時間にした方がよいと
反省したのでした~

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

いとはん

美味しいお菓子をいただきました。

img20141101_170630.png

「いとはん」というクランチチョコレートです!
大阪の方でしか売ってないようです。
チョコレート好きのとーちゃんとワタシは大喜び


momo姉さん、ありがとうございます。
とっても美味しくいただきました♪


いとはんとは…
お嬢さんという意味らしいです。

大学いも

お芋が食べたくなる季節になりました
とーちゃんはおじさんのくせに
おばさんの好むものが好きです(笑)
そんなわけで、大学いもを買ってきてくれました。

img20140929_114907.jpg
千葉屋@浅草

img20140929_115003.jpg
大学いも
分厚いんでお芋感たっぷり。
そして蜜は少々甘めだけどお芋とめっちゃマッチしてます!
もういくつでも食べたい感じ。

img20140929_114941.jpg
切り揚げ
いもけんぴっぽい感じ?
ちょっぴり塩味がするような…
カリッとしていてこれはこれでまた旨し。

久しぶりに美味しい大学いもいただきました。
やっぱおうちで作るのとは違うな~

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

プロフィール

ももまま

Author:ももまま
*もも(アメリカンコッカースパニエル ♀ )
2013年1月16日に天国へと旅立ちました。(享年13歳)

*ラッキー(柴犬 ♂ )
2010年10月18日に天国へと旅立ちました。(享年15歳)

*ももまま
(ラッキーともものママ)
ダイビングをきっかけに沖縄生活に憧れる年齢不詳のおばちゃん。
よく行くエリアは、大瀬崎・沖縄。
潜りやす~い大瀬崎が大好きです。
虚弱体質のヘタレダイバーですが見つけたら声をかけて下さい。
好きな生物はマクロ系。
ウミウシ・カエルアンコウ・ハゼなど。

写真は陸・海ともにOLYMPUS XZ-1で撮影しています。
(2012年12月より)





ブログランキングに参加しています。
よかったらポチッとお願いします。


ももまま日記


mixi
mixiもやっとります。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

いくつになったの

*script by KT*
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
つぶやき…
メールフォーム
ももまま宛のメールはこちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ももまま日記Mobile
QRコード
ラッキーのアルバムです!
よく遊びに行くブログ
リンク

*WAN
コッカプー世那くんと沙羅ちゃんの楽しいHPです

おきろんさんのHP、コッカーのコリンちゃんに会えます

H*F Fab 手作りのDOGWEARと雑貨のお店です

ペットリンクス

DOGS site SEARCH

DotWanNAVI

iDog

犬のポータルサイトdog1 ドッグワン

犬の情報 dogoo.com

以前書いてたももまま日記です


*お世話になったダイビングショップ
『なんくるダイバーズ沖縄』

『KUKURU』石垣島のダイビングショップ

『海へ』石垣島のダイビングショップ

大瀬崎のダイビングショップ『マンボウ』

海童

ライオンフィッシュ

*いろいろ
チーム・マイナス6%


ふわふわ。り

Fine


ぼくのすいぞくかん

マラソン大会出場予定
nationalgeographic
