

足の悩み

わたくし、ちょいと足に悩みがあり、
靴選びは結構大変

先日、アシックスストア東京で足型測定をしてもらいました。(無料)

img20150710_185350.jpg
↑診断結果

な、なんと足のサイズが、右22.0で左21.9!(ちいさっ)
そして外反母趾のせいで足囲は太め、
かかとの幅は普通なんでかなりへんてこな足。
どうりでなかなか合う靴ないんだわ。
そんなわけでわたしの足は幅広に決定

アシックスストアでシューズを薦められたが高いので、
激安スポーツ店にGO

img20150710_185324.jpg

とーちゃんに買ってもらいました

早速走ってみたけど、
なかなか調子よいです。

まぁ靴変えたからって速くはならないんだけど…
靴の中が楽っていいわねっ


足型計測が気になる方はこちら

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰してまーす。
毎日暑いですが、走ってますか?

私も、テニスシューズをアシックスにしようと思っているんです
足型計測 気になるーーー

中敷きも拘るといいと聞きますよね…
うーーーーーん

i-265なお吉さん

コメントありがとうございます!
ホント毎日暑いですね。
なんとか休みながら走ってますよ。

足型計測オススメします。
自分にあったシューズもオススメしてくれますし、
あと紐の結び方なんかも教えてくれますよ。

アシックスのシューズは日本人の足に合うと思います。
(私だけかもしれないですけど…)
ただアディダスみたくあんまりかっこよくないんですよね。
プロフィール

ももまま

Author:ももまま
*もも(アメリカンコッカースパニエル ♀ )
2013年1月16日に天国へと旅立ちました。(享年13歳)

*ラッキー(柴犬 ♂ )
2010年10月18日に天国へと旅立ちました。(享年15歳)

*ももまま
(ラッキーともものママ)
ダイビングをきっかけに沖縄生活に憧れる年齢不詳のおばちゃん。
よく行くエリアは、大瀬崎・沖縄。
潜りやす~い大瀬崎が大好きです。
虚弱体質のヘタレダイバーですが見つけたら声をかけて下さい。
好きな生物はマクロ系。
ウミウシ・カエルアンコウ・ハゼなど。

写真は陸・海ともにOLYMPUS XZ-1で撮影しています。
(2012年12月より)





ブログランキングに参加しています。
よかったらポチッとお願いします。


ももまま日記


mixi
mixiもやっとります。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

いくつになったの

*script by KT*
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
つぶやき…
メールフォーム
ももまま宛のメールはこちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ももまま日記Mobile
QRコード
ラッキーのアルバムです!
よく遊びに行くブログ
リンク

*WAN
コッカプー世那くんと沙羅ちゃんの楽しいHPです

おきろんさんのHP、コッカーのコリンちゃんに会えます

H*F Fab 手作りのDOGWEARと雑貨のお店です

ペットリンクス

DOGS site SEARCH

DotWanNAVI

iDog

犬のポータルサイトdog1 ドッグワン

犬の情報 dogoo.com

以前書いてたももまま日記です


*お世話になったダイビングショップ
『なんくるダイバーズ沖縄』

『KUKURU』石垣島のダイビングショップ

『海へ』石垣島のダイビングショップ

大瀬崎のダイビングショップ『マンボウ』

海童

ライオンフィッシュ

*いろいろ
チーム・マイナス6%


ふわふわ。り

Fine


ぼくのすいぞくかん

マラソン大会出場予定
nationalgeographic
