

刈ってみたい

朝晩めっきり涼しくなりましたね。
モモのヘアーもちょっと伸びてきて少しはコッカーらしく(?)なってきた。
最近はかなり涼しそうなので洋服を着せてます。

もも


そんな短髪モモを刈ってみたい。
ルーシーちゃんのママさんがあまりにも上手に刈っていたので羨ましくてやってみたくなった。
といっても全身じゃありませんぞ。
足裏とか顔周りが伸びてきたらやってみたい。なにしろ初心者ですからぁ…
バリカン

たぶん全身は無理だと思うので、部分刈りができるやつでいいかな。
ビギナーにもできるお勧めのバリカンがあったらアドバイス下さい。


*本日の付録 暴れモモ*
これで以前シーツ破られました(泣)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

買っちゃった

お散歩しながら、近所の動物病院へ行ってきました。
甲状腺のお薬がそろそろなくなるし、
ももの状態を見せに…
外耳炎の治療の途中だったのでそれもあったし、
もういろいろ重なり大変です。
先生も看護婦さんもこの前の最悪の姿以来なので、
嬉しそうでした。

ステロイド薬を使うと外耳炎など炎症している部分が悪化するらしく、
耳の中は前より悪化していた。
先生は「ホントは抗生物質を飲ますのが早いんだけどね。
いっぱいお薬飲んでいるからその飲み合わせとかあるので、
点耳薬にしておきましょう。」
ということになった。

点耳薬
1日3滴です。
ももは大概のことは嫌がらないのだけど、
この点耳薬だけはとっても嫌みたい。
でも頑張って治そうね。

続きを読む

プロフィール

ももまま

Author:ももまま
*もも(アメリカンコッカースパニエル ♀ )
2013年1月16日に天国へと旅立ちました。(享年13歳)

*ラッキー(柴犬 ♂ )
2010年10月18日に天国へと旅立ちました。(享年15歳)

*ももまま
(ラッキーともものママ)
ダイビングをきっかけに沖縄生活に憧れる年齢不詳のおばちゃん。
よく行くエリアは、大瀬崎・沖縄。
潜りやす~い大瀬崎が大好きです。
虚弱体質のヘタレダイバーですが見つけたら声をかけて下さい。
好きな生物はマクロ系。
ウミウシ・カエルアンコウ・ハゼなど。

写真は陸・海ともにOLYMPUS XZ-1で撮影しています。
(2012年12月より)





ブログランキングに参加しています。
よかったらポチッとお願いします。


ももまま日記


mixi
mixiもやっとります。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

いくつになったの

*script by KT*
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
つぶやき…
メールフォーム
ももまま宛のメールはこちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ももまま日記Mobile
QRコード
ラッキーのアルバムです!
よく遊びに行くブログ
リンク

*WAN
コッカプー世那くんと沙羅ちゃんの楽しいHPです

おきろんさんのHP、コッカーのコリンちゃんに会えます

H*F Fab 手作りのDOGWEARと雑貨のお店です

ペットリンクス

DOGS site SEARCH

DotWanNAVI

iDog

犬のポータルサイトdog1 ドッグワン

犬の情報 dogoo.com

以前書いてたももまま日記です


*お世話になったダイビングショップ
『なんくるダイバーズ沖縄』

『KUKURU』石垣島のダイビングショップ

『海へ』石垣島のダイビングショップ

大瀬崎のダイビングショップ『マンボウ』

海童

ライオンフィッシュ

*いろいろ
チーム・マイナス6%


ふわふわ。り

Fine


ぼくのすいぞくかん

マラソン大会出場予定
nationalgeographic
