

冷やし甘酒

とーちゃんが通勤途中に見つけて買ってきました。
な~んと?!甘酒です!

img20150810_005752.jpg

この甘酒は米・米麹のみで造られており、砂糖など糖分は未使用です。
飲んだ感じは、もちろん甘いんだけど、すっきりしていて飲みやすいです。

甘酒って言うと、お正月に初詣で神社で飲む甘酒っていうイメージで、
しかもあんまり美味しいって印象はなく、全くノーマークでした。
冷やした方がとっても飲みやすいんですね。
アルコール分はないけど、なんかマッコリみたいな感じ?


知らなかったのですが…
甘酒は「飲む点滴」といわれるほど栄養があり、しかも低カロリー。
疲労回復・美肌効果・整腸作用など身体にいいことばかり。

今年は激暑をこれで乗り切ってみま~す!!

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

泡盛の梅酒

去年石垣で試飲してからのお気に入り!
初めて飲んだのは写真がないのですが、「請福」の梅酒。
とーっても美味しくてお土産に買って帰りました。

以来泡盛の梅酒ファン。

梅酒
「まさひろ」の梅酒

梅酒
「瑞泉」の梅酒

はっきり言って味の差があまりわかりません
グビグビ飲んで糖分を取り過ぎております。
やばいなぁ~

そんなわけで飲み物で沖縄気分に浸ってまする。

テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

ポップコーンをほおばって。

…といっても甲斐バンドの曲じゃあありません。
しかもフランス映画はあまり得意じゃないし。

先日、「HACHI 約束の犬」を観てきました。


HATCHI

ハチを見ているとラッキーと重なってしまい、
涙が止まりません。
ラッキーはハチのように迎えにきてくれませんが、
ご主人(とーちゃん)を見る目は同じです。


ポップコーン

実は私ポップコーンが大好き!
袋のもいいけど、
やっぱり映画館であったかーいのが食べたい。
ポップコーンを作っている
あのガラスの中で生活したいくらい(大げさ)。

普通は食べながら観るんだろうけど、
私の場合、
がっつきすぎて映画始まるまでに
食べ終わってしまう。
「おかわりください!」

そんなガツガツほおばっている姿を
横目で見ているとーちゃんの顔が、
ヒジョーに怖かった。

でも止められないのよ。
せっかくの映画も台無しだよね。


テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

出遅れたマイブーム

rookies

かなり出遅れておりますが、
DVDをレンタルしまくっております。
「ROOKIES」
たくさん若い男の子が出ていて、
おばちゃんにはたまりません。


しっかし、あんだけの不良たちは、
最近じゃ見かけたことはありません。

草食男子が流行る世の中ですもの。

ワタシの時代はそこらにいっぱいいたのにね。

テーマ : ROOKIES
ジャンル : テレビ・ラジオ

沖縄に行くたびに買っちゃう

ウチのとーちゃん、
おぢさんにしてはなかなかのTシャツ大臣である。
その一部を紹介。


Tシャツ
こちら「HabuBox」のTシャツ。
かわいくておもしろいTシャツが店内にいっぱい。
女性用やお子さま用もあり家族で楽しめます。


Tシャツ
こちらは「海想」のTシャツ。
沖縄の海洋文化やジュゴンなど海に暮らす生物や
自然をモチーフに作られているものがいっぱい。
アクセも結構いっぱいあります。


あなたはどちらがお好み?





テーマ : Tシャツ
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

ももまま

Author:ももまま
*もも(アメリカンコッカースパニエル ♀ )
2013年1月16日に天国へと旅立ちました。(享年13歳)

*ラッキー(柴犬 ♂ )
2010年10月18日に天国へと旅立ちました。(享年15歳)

*ももまま
(ラッキーともものママ)
ダイビングをきっかけに沖縄生活に憧れる年齢不詳のおばちゃん。
よく行くエリアは、大瀬崎・沖縄。
潜りやす~い大瀬崎が大好きです。
虚弱体質のヘタレダイバーですが見つけたら声をかけて下さい。
好きな生物はマクロ系。
ウミウシ・カエルアンコウ・ハゼなど。

写真は陸・海ともにOLYMPUS XZ-1で撮影しています。
(2012年12月より)





ブログランキングに参加しています。
よかったらポチッとお願いします。


ももまま日記


mixi
mixiもやっとります。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

いくつになったの

*script by KT*
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
つぶやき…
メールフォーム
ももまま宛のメールはこちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ももまま日記Mobile
QRコード
ラッキーのアルバムです!
よく遊びに行くブログ
リンク

*WAN
コッカプー世那くんと沙羅ちゃんの楽しいHPです

おきろんさんのHP、コッカーのコリンちゃんに会えます

H*F Fab 手作りのDOGWEARと雑貨のお店です

ペットリンクス

DOGS site SEARCH

DotWanNAVI

iDog

犬のポータルサイトdog1 ドッグワン

犬の情報 dogoo.com

以前書いてたももまま日記です


*お世話になったダイビングショップ
『なんくるダイバーズ沖縄』

『KUKURU』石垣島のダイビングショップ

『海へ』石垣島のダイビングショップ

大瀬崎のダイビングショップ『マンボウ』

海童

ライオンフィッシュ

*いろいろ
チーム・マイナス6%


ふわふわ。り

Fine


ぼくのすいぞくかん

マラソン大会出場予定
nationalgeographic
