

ラッキーを偲ぶ会

18日はラッキーの命日でした。
もう4年になります。早いですよね。

img20141020_003044.jpg

ラッキーはお魚よりお肉の方が好きだと思うのですが、
偲ぶ会をさせていただきました。


img20141020_003132.jpg

img20141020_003111.jpg

img20141020_003016.jpg

写真があまりパッとせず美味しそうに見えないけど、
とっても美味しかったです。
因みにこのお店初めてだったんですが、
去年「劇的ビフォーアフター」で大改造をしたお寿司屋さん、
かね八さんです。
まだ新しいだけあって、
店内は明るいしきれいで木の香りがします。
清潔感たっぷりなのでまた行きたいと思いますが、
ちょっとお高めなので当分は行けないな~

ラッキーのおかげで贅沢させてもらったよ!
ありがとう!!

1年経ちました

昨日はモモの1周忌でした。
つい最近まではそのことを思い出していたのに、
当日はすっかり忘れてしまってました。
そんなひどいかーちゃんでごめんよ~(-_-;)

そういえば、
モモのアルバム作ったんです。
ラッキーと違って、
カメラ目線してくれないんで、選ぶの大変だったんですけど。
おでかけはいっぱいしたので
写真はいっぱいあるのにまともなのがなくて…




今日は
モモとのおもしろかった思い出を思い出しながら
寝るとしよう。

あっという間の3年です

18日はラッキーの命日でした。

20131018 004

恒例となった「ラッキーを偲ぶ会」。
お寿司屋さんでやらせてもらいました。

20131018 001

20131018 003
美味しいお刺身と

20131018 002
お寿司



ただ飲みたいだけなんじゃん
って感じなんですが…

まさにそんな感じです(笑)


ラッキーありがとう

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

たくさんのありがとう

昨日モモが天国へ旅立ちました。

momo

これはまだ元気だった1/5の写真。
ご飯はほとんど食べられなくなっていたけど
「ほねっこ」だけは食べていたのです。
大好きなとーちゃんのお腹の上で気持ちよさそうにしてました。

momo

昨日お昼ごろ
とーちゃんがたまたま仕事で車を使うので
家へ帰ったのですが、
それを待っていたかのように息をひきとったそうです。
私だったらきっとパニックを起こすので、
とーちゃんにお願いしたかったのでしょう。

年末から昨日までの20日間、
苦しくてつらかっただろうに、
よく耐えてくれました。

ありがとう。よく頑張ったね。


きっと今頃
ラッキーと会って
またお兄ちゃんに甘えているのかな。
恥ずかしがり屋で気弱なモモのことだから、
ちょっと心配だけどね。

だけどもうこれからは
痛みも苦しみもないよ。
大好きなジャーキーやほねっこをいっぱい食べて、
丸々太ってほしいな。
そしておとぼけキャラでみんなを笑わせてほしいな。



ブログを見ていただいた皆様、
モモへの励ましやお見舞いのコメントをいただき
ありがとうございました。

ラッキーのときからお世話になっている病院の先生、
いろいろ手を尽くしてくださり感謝しています。

それから、
毎日点滴をしてくれたとーちゃん、
ホントにありがとう。
そんなとーちゃんに
モモは最後お礼を言いたかったんだね。






テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

通院から自宅治療へ

今日も点滴と血液検査のため病院へ行ってきました。
体重は全然増えてなく
腎臓に関する数値もオーバー気味で、
2日に1回の点滴はしなければなりません。

通院も大変だし費用もかかるので、
自宅での点滴をすすめられました。

momo

点滴のやり方と
自宅経験者のかたのホームページのコピーもいただき、
ちょっと大変ですが
とーちゃんと頑張ってみようと思います。

momo
点滴セット一式

momo
療法食

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ももまま

Author:ももまま
*もも(アメリカンコッカースパニエル ♀ )
2013年1月16日に天国へと旅立ちました。(享年13歳)

*ラッキー(柴犬 ♂ )
2010年10月18日に天国へと旅立ちました。(享年15歳)

*ももまま
(ラッキーともものママ)
ダイビングをきっかけに沖縄生活に憧れる年齢不詳のおばちゃん。
よく行くエリアは、大瀬崎・沖縄。
潜りやす~い大瀬崎が大好きです。
虚弱体質のヘタレダイバーですが見つけたら声をかけて下さい。
好きな生物はマクロ系。
ウミウシ・カエルアンコウ・ハゼなど。

写真は陸・海ともにOLYMPUS XZ-1で撮影しています。
(2012年12月より)





ブログランキングに参加しています。
よかったらポチッとお願いします。


ももまま日記


mixi
mixiもやっとります。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

いくつになったの

*script by KT*
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
つぶやき…
メールフォーム
ももまま宛のメールはこちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ももまま日記Mobile
QRコード
ラッキーのアルバムです!
よく遊びに行くブログ
リンク

*WAN
コッカプー世那くんと沙羅ちゃんの楽しいHPです

おきろんさんのHP、コッカーのコリンちゃんに会えます

H*F Fab 手作りのDOGWEARと雑貨のお店です

ペットリンクス

DOGS site SEARCH

DotWanNAVI

iDog

犬のポータルサイトdog1 ドッグワン

犬の情報 dogoo.com

以前書いてたももまま日記です


*お世話になったダイビングショップ
『なんくるダイバーズ沖縄』

『KUKURU』石垣島のダイビングショップ

『海へ』石垣島のダイビングショップ

大瀬崎のダイビングショップ『マンボウ』

海童

ライオンフィッシュ

*いろいろ
チーム・マイナス6%


ふわふわ。り

Fine


ぼくのすいぞくかん

マラソン大会出場予定
nationalgeographic
